2009年05月21日

fummy's grill(フミーズ・グリル) @恵比寿、広尾【カリフォルニア料理】レストラン

fummy's grill(フミーズ・グリル) @恵比寿、広尾
【カリフォルニア料理】

恵比寿、広尾間にあるチャコールグリルレストラン。
ここは本当に美味しい!
ランチで行ってきました。


20090516-01.jpg

おー!!
ビーフステーキ。
ランチからステーキが食べれるとは^^


20090516-02.jpg

とても明るく清潔感のある店内。
別荘にでもいるような気分です♪


20090516-03.jpg

とりあえずサラダとスープ。
今日はコンソメっぽいスープでした。


20090516-04.jpg

ビーフステーキ和風おろしポン酢。

でましたーーー!
おろしポン酢超美味しかったです♪

fummy's grill(フミーズ・グリル)
東京都渋谷区恵比寿2-1-5
Tel./Fax. 03-3473-9629
http://www.cardenas.co.jp/fummys/

地図はこちら


posted by 恵比寿男 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | カフェ、レストラン@恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VACANZA(ヴァカンツァ) @恵比寿 【イタリアン、ピザ】レストラン

VACANZA(ヴァカンツァ) @恵比寿 【イタリアン、ピザ】

恵比寿駅から5分ぐらいのところにある
イタリアン レストラン。
イタリアンの多い恵比寿の中でも、
特にイタリアンが多い地区ですね。


20090514-01.jpg

とても可愛いお店です。
大通りに面してるので場所もすぐに分かります。
今日はランチで行ってきました♪

20090514-02.jpg

店内の様子。
ヴァカンツァとはイタリア語でバカンスのことらしい。
なんとなく伝わってきますよね♪


20090514-03.jpg

ランチメニュー。
どれにしようかなー。


20090514-04.jpg

可愛い前菜がついてきます。
これには大満足!

20090514-05.jpg

パン。


20090514-06.jpg

オススメという噂の自家製ラザニア。

めっちゃ美味しかったです!!
味はしっかりしてるけど、
けっして、クドクなく全部平らげました。


20090514-07.jpg

トマトソースのリゾット。

こちらもなかなかの味でしたよ。


20090514-08.jpg

最後にドリンクとチョコがついてきました。


一見こじまんりとしたお店に見えますが、
2階もあり、割と広い印象を受けました。
デートにも十分使えそうですね^^

ヴァカンツァ (VACANZA)
東京都渋谷区恵比寿4-27-2 1F・2F
03-3440-5658

地図はこちら

2009年05月19日

たかし @恵比寿、広尾 【和食、魚料理】

たかし @恵比寿、広尾 
【和食、魚料理】

恵比寿と広尾の中間地点、
広尾一丁目の近くの魚料理屋さん。

20090513-01.jpg

今日はランチで寄ってみました。


20090513-02.jpg

この大漁旗が目印。
どうやら漁船がコンセプトのお店のようです。


20090513-06.jpg

どれにしようかな〜。
漁師の料理といった感じで
わくわくしますね^^


20090513-03.jpg

店内はどちらかというと
こじんまりとした居酒屋といった感じ。
でも、BGMが太鼓と笛の音楽で、
漁船の荒々しくて熱い雰囲気を醸し出してる。


20090513-04.jpg

初カツオとブリの竜田揚げ

メニューに料理長おすすめと書いてあったので
これにしてみましたー。
とても美味しかったです♪


20090513-05.jpg

あら汁もついて、満足できますよー。

夜のメニューもなかなか期待できそうです!


たかし
東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ 1F
03-3442-1676

地図はこちら



posted by 恵比寿男 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 和食、居酒屋@恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

京都 まろまろ @恵比寿 【居酒屋、京料理、おでん】

京都 まろまろ @恵比寿 
【居酒屋、京料理、おでん】

恵比寿駅から3分ぐらい、
昨年の11月にオープンしたお店です。
タコ公園の目の前です。

20090512-01.jpg

京料理やおでんで有名みたいです。
代官山のおでん屋「羽重」の副店長が
店長となって行ったお店らしい。

今日は下調べとしてランチで行ってきました。


20090512-02.jpg

なかなか雰囲気のあるエントランス。
入りずらい感じもないですね〜。


20090512-03.jpg

どれにしようかな〜。

おでんは無いのか?



ダイニングバーといった感じで、
店内は昼でもかなり暗め。
落着けそうで
悪くないですね。

テーブルは5〜6席。
そんなに広くはない。
個室や、半個室があるっぽい。


20090512-05.jpg

豚肩ロースの生姜焼き御膳 980円

ちょっと料金が高い気がしますが、
味は美味しかったです。
小鉢が2〜3個ついてて、
それでカバーといった感じでしょうか。


と、ここで実は
まろまろ御膳がおでんだったことが
発覚。

また来るか><


京都 まろまろ
東京都渋谷区恵比寿1-6-1 グリーンハイツ高橋
03-3445-7794
http://www.maro-maro.jp/

地図はこちら

関連情報@A
posted by 恵比寿男 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食、居酒屋@恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光麺(こうめん) @六本木 【ラーメン】

光麺(こうめん) @六本木 【ラーメン】

六本木の交差点を乃木坂の方に向かうと、
チェーン店で有名な光麺があります。


20090511-01.jpg

立地がいいので、
いつも賑わっています。
週末の朝方は並ぶぐらい混んでます。


20090511-02.jpg

金魚が泳いでます♪
ちょっと癒されました。


20090511-03.jpg

塩光麺

フランスブルターニュ地方ゲランド産の海水塩をベースに世界各国の厳選された塩を独自ブレンドし、クリアな魚介風味香るスープと組み合わせました。

だそうです。

全部のせ を注文すると、
別皿で具がついてきます。

ここはラーメンも美味しいですが、
「魔法のプリン」も有名ですよね。
一度食べてみてください^^


光麺
東京都港区六本木7-14-3 1F
03-6406-4565
http://www.kohmen.com/

地図はこちら

posted by 恵比寿男 at 18:17| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

