2009年05月21日

箱館や (はこだてや)@自由が丘【ラーメン】東京レストラン

箱館や (はこだてや)@自由が丘【ラーメン】

自由が丘の隠れた名店。
塩ラーメンが美味しいです!


20090520-01.jpg

席はカウンターのみ。
トイレが店内になく、
外に出て急な階段を上る感じ。


20090520-02.jpg

全部入ってる、
特製ラーメン。

スープは魚介系ととんこつの風味。
麺はストレート。
いまいちパンチがないような感じもしますが、
飽きずに食べれます。

また食べたくなるような味ですね。
結構好きです♪


箱館や
東京都目黒区自由が丘1-14-16
03-3725-4270

地図はこちら
posted by 恵比寿男 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多もつ鍋 蟻月(ありづき) @恵比寿、広尾 【もつ鍋】東京レストラン

博多もつ鍋 蟻月(ありづき) @恵比寿、広尾 【もつ鍋】

恵比寿のもつ鍋と言えばここ!
恵比寿と広尾の中間にある超有名店です。
芸能人とかもよく来るみたいです。


20090518-01.jpg

なかなか予約が取れないお店で、
7時〜8時台で予約を取ろうと思ったら、
2週間前に電話しないと無理でしょうね。

今日はたまたま10時過ぎに食事をすることに
なったので、ここぞとばかりに蟻月に行ってきました。
(それでも10分待ちましたが・・・)


20090518-02.jpg

やっぱり濃厚な白もつ鍋ですかね〜。
どれも美味しそうですけど。。


20090518-03.jpg

生ビールと生姜のつまみ
この生姜がまた美味い!


20090518-04.jpg

明太子たまご焼き。
博多ならではって感じですよね〜。
とても美味しいです!


20090518-05.jpg

白のもつ鍋。
味噌味のもつ鍋です。

美味しそー^^


20090518-06.jpg

もつがプルプルですよ!
いや〜 至福の瞬間ですな。


20090518-07.jpg

焼酎飲みたくなっちゃいますよね〜。
焼酎の種類も豊富です!

でも、もつ鍋ってお腹膨れますよね〜。
美味しかったけど、
全部食べきれませんでした><


蟻月
東京都渋谷区恵比寿2-9-5
03-5424-0656
http://www.arizuki.com/

地図はこちら

関連情報@A
posted by 恵比寿男 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 鍋@恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天下一品 @恵比寿 【ラーメン】東京レストラン

天下一品 @恵比寿 【ラーメン】

恵比寿駅からすぐ近く、
駒沢通り沿いにある有名な天下一品。
独特なこってりスープが特徴のラーメンです。


20090516-te01.jpg

天下一品マニアはきっと多いはず!
私もその一人です。

京都市原産のラーメンである。「ラーメンである」とは云いながら、その実態は中華ソバとも中華料理とも判じ得ないカテゴリー不明の無国籍食品である。常に「コテコテ」、「ドロドロ」、「ギトギト」などの枕詞をもって語られる超弩級濃厚食品であり、いかなる麺類とも異なる超個性的かつ衝撃的な風味を最大の特徴とする。その非日常的な味わいゆえに、天下一品にはたいへん強力な習慣性・麻薬性・依存性が存在し、今日までに数多くの悲劇的中毒者を生み出し続けてきた。
(記事抜粋)

やはり中毒性があるのでしょうか?


20090516-te02.jpg

だれにも真似されずに、
オリジナリティーを保つのは大したものです。

とりあえずチャーハン、ギョーザ、こってりラーメンの
サービス定食を注文


20090516-te03.jpg

20090516-te04.jpg

20090516-te05.jpg

これはもはやラーメンではないですよねww

でもやめられないんだよな〜。


天下一品
渋谷区恵比寿南1−1−9
03-3714-2714
http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html

地図はこちら
posted by 恵比寿男 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン @恵比寿、広尾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fummy's grill(フミーズ・グリル) @恵比寿、広尾【カリフォルニア料理】レストラン

fummy's grill(フミーズ・グリル) @恵比寿、広尾
【カリフォルニア料理】

恵比寿、広尾間にあるチャコールグリルレストラン。
ここは本当に美味しい!
ランチで行ってきました。


20090516-01.jpg

おー!!
ビーフステーキ。
ランチからステーキが食べれるとは^^


20090516-02.jpg

とても明るく清潔感のある店内。
別荘にでもいるような気分です♪


20090516-03.jpg

とりあえずサラダとスープ。
今日はコンソメっぽいスープでした。


20090516-04.jpg

ビーフステーキ和風おろしポン酢。

でましたーーー!
おろしポン酢超美味しかったです♪

fummy's grill(フミーズ・グリル)
東京都渋谷区恵比寿2-1-5
Tel./Fax. 03-3473-9629
http://www.cardenas.co.jp/fummys/

地図はこちら


posted by 恵比寿男 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | カフェ、レストラン@恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VACANZA(ヴァカンツァ) @恵比寿 【イタリアン、ピザ】レストラン

VACANZA(ヴァカンツァ) @恵比寿 【イタリアン、ピザ】

恵比寿駅から5分ぐらいのところにある
イタリアン レストラン。
イタリアンの多い恵比寿の中でも、
特にイタリアンが多い地区ですね。


20090514-01.jpg

とても可愛いお店です。
大通りに面してるので場所もすぐに分かります。
今日はランチで行ってきました♪

20090514-02.jpg

店内の様子。
ヴァカンツァとはイタリア語でバカンスのことらしい。
なんとなく伝わってきますよね♪


20090514-03.jpg

ランチメニュー。
どれにしようかなー。


20090514-04.jpg

可愛い前菜がついてきます。
これには大満足!

20090514-05.jpg

パン。


20090514-06.jpg

オススメという噂の自家製ラザニア。

めっちゃ美味しかったです!!
味はしっかりしてるけど、
けっして、クドクなく全部平らげました。


20090514-07.jpg

トマトソースのリゾット。

こちらもなかなかの味でしたよ。


20090514-08.jpg

最後にドリンクとチョコがついてきました。


一見こじまんりとしたお店に見えますが、
2階もあり、割と広い印象を受けました。
デートにも十分使えそうですね^^

ヴァカンツァ (VACANZA)
東京都渋谷区恵比寿4-27-2 1F・2F
03-3440-5658

地図はこちら
×

