2009年05月07日

へそまがり @亀有

へそまがり @亀有
もんじゃ焼

亀有の商店街にある噂のもんじゃ焼屋に行ってきました。
二階の店内に入ると、テーブル席はなく全て座敷。
とてもアットホームな感じで地元の人たちの憩いの場的な
雰囲気が伝わってきます。
しかもその時BGMが、NHKのみんなの歌系の音楽ばかり。。
付き合い始めのデートにはおすすめできないですね。

20090426-he01.jpg

とりあえず気になったのが、壁の張り紙。
「お好み焼き、もんじゃの作り方説明ご希望の方は係までお申しつけください」

って・・・

どんなもんじゃなのか期待しながら注文

20090426-he02.jpg

まずは海鮮盛り合わせ。
とにかくすごい量!
もんじゃが食べれるか心配に^^;

20090426-he03.jpg

めんたいチーズもち もんじゃ

海鮮の味が汁にしみ込んでおり、海の香りが満載のもんじゃでした。
普通のもんじゃより若干薄めかも。

味はとても美味しく、思わずキムチもんじゃを注文。

すると

そこで、ご主人が登場!!!!


注文する段階から、あれこれ説明してくれて、
もんじゃが来ると、いかにも作りたいような顔をしてるので、
お願いしてみました。

オヤジが作ったもんじゃの写真を撮り忘れてしまいましたが、

丸く焼くのではなく、横長の長方形のような感じで焼いていました。
もんじゃの取り方まで、手取り足取り教えていただいて、
とても楽しく美味しく頂けました!

でも、ネットでこのお店のことを調べてみると、
作ってくれるどころか、文句まで言われてしまう事もあるらしい・・。
へそまがり の由来はここから来てるのでしょうか?

20090426-he04.jpg

モーニング娘の高橋愛と道重さゆみも来たみたいです。

もんじゃが名物なのかご主人が名物なのか
いまいち分からなかったですが、
もんじゃの味は最高でした!!


へそまがり
東京都葛飾区亀有3丁目20-13
http://www.youroad.com/shop/gurume/hesomagari.html

地図

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%B3%EB%BE%FE%B6%E8%B5%B5%CD%AD3%C3%FA%CC%DC20-13&lat=35.76171583&lon=139.85139583&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13122.7.3.20.13
posted by 恵比寿男 at 23:48| Comment(0) | お好み焼き、もんじゃ焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターバックス(Starbucks) @亀戸

20090426-st01.jpg

来ました!亀有!亀有と言えばりょうさん!
さっそくりょうさんの銅像を記念撮影。
駅の出口に2つあります。

有名なもんじゃ焼を食べに、はるばる亀有りまで来たのですが、

その前にアリオ内のスターバクスで今年初のフラペチーノ。

20090426-st02.jpg

モカ フラペチーノ
マンゴー パッションフルーツ フラペチーノ

亀有のスタバ混みすぎ!!
行列ができてました。
スタバでこんなに並んだの初めて^^;
たまたまかもしれませんが・・・。

でも美味しかったです!

posted by 恵比寿男 at 23:18| Comment(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

