2009年05月11日

AFURI(阿夫利) @恵比寿

AFURI(阿夫利) @恵比寿
ラーメン

20090502-01.jpg

恵比寿駅西口改札を出て右側、
小道に歩くとラーメンAFURI(アフリ)があります。
場所がちょっと分かりずらいですが、
塩ラーメンがとても美味しい処です。


20090502-02.jpg

この看板が目印


20090502-03.jpg

ゆず塩ラーメン

思わず卵を一個追加。

店内は長いカウンターのみ。
ラーメン店っぽくなく、
おしゃれな感じです。

2003年にオープン。
ラーメン激戦区の恵比寿でも人気があり、
大変込み合っています。

あっさり系のラーメンが好きな方にはお勧め!


AFURI(阿夫利)アフリ
東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
03-5795-0750

地図はこちら

関連情報@AB
posted by 恵比寿男 at 16:23| Comment(1) | ラーメン @恵比寿、広尾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fummy's grill(フミーズ・グリル) @恵比寿、広尾

fummy's grill(フミーズ・グリル) @恵比寿、広尾
カフェ、レストラン

20090426-01.jpg

恵比寿と広尾の中間にあるチャコールグリルの
レストラン フミーズ・グリル。

今日はランチで行ってきました!

20090501-01.jpg

どれにしようかな〜。
やっぱチキンかなー。


20090501-02.jpg

中から見るとこんな感じ♪
手前はソファ席となっております。


20090501-03.jpg

まずはサラダとスープ。
トマトの味が利いたちょっと個性的なスープでした。
ここのスープはいつも味付けが違うので
楽しめますよー。


20090501-04.jpg

ローストチキン和風おろしソース

味もボリュームも文句なし!!
ここの料理は本当美味しいです。
特にソースの味は絶品ですねー^^


fummy's grill(フミーズ・グリル)
東京都渋谷区恵比寿2-1-5
Tel./Fax. 03-3473-9629
http://www.cardenas.co.jp/fummys/

地図はこちら

関連情報@
posted by 恵比寿男 at 15:59| Comment(0) | カフェ、レストラン@恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

花しずく @恵比寿、広尾

花しずく @恵比寿、広尾  みそかつ 蕎麦

池尻大橋や青山にある 味噌カツ、蕎麦屋の
「花しずく」が恵比寿と広尾の間に新オープン!
あいおい生命のすぐ近くです。

みそかつには目が無い私はさっそく行ってきました。


20090430-01.jpg

このネオン!!!
派手ですよね〜。
ちなみに みそかつ そば と書いてあります。
道路には開店祝の花が並んでました。
(所ジョージさんからの花もありました)

店内も派手で、
ピンクを基調に、とても明るく、
目がチカチカします(良い意味で^^;)
まことちゃんハウス的な感じ?


20090430-02.jpg

みそかつ御膳

ご主人が愛知県豊田市出身というだけあって、
本格的な味噌カツです!
名古屋で食べる味噌カツと変わりありませんね。

ご飯はとても大盛りで全部食べきれませんでした><

味噌カツや、そば意外にもメニューは豊富で、
居酒屋的な感覚でも楽しめそう。
奥には個室もあるみたいで、
ゆっくり飲みに来れそうです。


花しずく
渋谷区恵比寿1-16-18プチグラン1F

地図はこちら

関連情報@A
posted by 恵比寿男 at 18:07| Comment(0) | とんかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャモロ @恵比寿

チャモロ @恵比寿 洋食 オムライス

恵比寿南の交差点を脇にそれると、
オムライスで有名なチャモロがあります。
入口が結構狭いので、ちゃんと見ないと通り過ぎてしまいそう。
焼肉チャンピオンの横の横ぐらいです。

20090429-01.jpg

今日はそのオムライスを食べにランチで来ました〜♪
テレビでも紹介されていた有名店。
楽しみだ〜^^


20090429-02.jpg

どれにしようかな〜。
見てるだけでお腹すいてきますね。
牛タン オムライス美味しそう〜。
とりあえず地下の入口へ。


店内は昔ながらの喫茶店という感じで、
結構狭め。
テーブルが3つぐらいとカウンターがあります。


20090429-03.jpg

ソーセージ オムライス

牛タンオムライスは高かったのでやめました><
「恵比寿に来たらオムライス」という言葉まで生まれた
というだけあって、卵とろとろでとても美味しかったです!

他にはボルシチやハンバーグなどの洋食が食べられるみたいです。

店内は意外と込んでなく、
満足したお腹と
ボサノバの音楽が気持ちよくて思わずコーヒーを注文。


20090429-04.jpg

コーヒーカップも可愛いですね〜。
店内は暗めでムーディー、
まだ昼だということを忘れてしまいそうな気分になりました。


チャモロ
東京都渋谷区恵比寿南1−2−8 雨宮ビルB1
03-3710-7631
ランチは11時45分〜

地図はこちら続きを読む
posted by 恵比寿男 at 17:44| Comment(0) | 洋食 @恵比寿、広尾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

レストラン コニシ @広尾、恵比寿

レストラン コニシ @広尾、恵比寿

20090428-01.jpg

広尾と恵比寿の中間、明治通り沿いにある昔ながらの喫茶店。
以前テレビでも紹介されていたお店です。

知る人ぞ知る人気店で、ランチ時はお客さんでいっぱいです。
レジの奥に元首相の橋本龍太郎氏の写真がかざってありました。
あの勝新太郎さんも良く来てたみたいです。

私も前に来たときに某お笑い芸人が隣に座ってたことも
ありましたね。


ここのお勧めは、ハンバーグかオムライス。
ランチは日替わりで、ハンバーグの日は、確か月曜日、木曜日
だった気がします。
他のメニューも、いまのところハズレなしです。


20090428-02.jpg

ハンバーグランチ 850円
(スープ付き)

ハンバーグは柔らかく薄め。
いかにも喫茶店らしい感じの味で、とても美味しいです。
またここの特製?ドレッシングも大好きです


レストラン コニシ

東京都渋谷区広尾1-9-20
TEL 03-3449-8292
11:30〜21:00
定休日:日曜、祝日

地図はこちら

関連情報
posted by 恵比寿男 at 18:08| Comment(0) | 洋食 @恵比寿、広尾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

